マウスピース矯正とワイヤー矯正どっちもやってみた

キレイラインでマウスピース歯列矯正→1年たってワイヤーに変更して矯正中。ひたすら歯がいたいよ〜〜って言ってるツイッターはこちら→https://twitter.com/irukanomesan

キレイライン1クール目初日

はぁ……………

憂鬱だ……………

 

今日からキレイライン1クール目がはじまりました。

普通に痛い。

特に下の歯がギューーッと締め付けられる感じ。

前歯を治したいだけなのについでに治してる下の歯が痛いとマジで殺意が湧く。

 

着脱が普通に難しすぎる。

こんなのハマるわけないって!!って感じの硬いマスウピースをんおおおおお!!!!!!って嵌めないとハマらない。これは外で着脱は慣れないと無理そう。

あと「そのうちきちんとハマるようになる」って言われたけど微妙にハマりきってないのでマウスピースがちょっと浮いてる。見た目にもバレちゃうよ〜………

口も閉じづらいのでしばらくはマスク必須だな………

他の人のレビュー読んでるとあんまりこういう感じのこと言ってる人いなくて、私の歯並びがおかしいのか?って不安になる。しばらくは絶対外で外せなさそうなんですけど。

 

かなり鬱だけどやるしかない。ちなみに1クールは6週間らしい。ここら辺あやふやなのかあまりちゃんとした説明がなかったので今日初めて知った。クール毎にかかる期間が違うのかも不明。

1クール目は

ソフト 1週間 ←今ここ

ハード 5週間

で、ハードの2週間目に次の型取りだそうです。5週間も同じマウスピースつけてて大丈夫なのかよ。(衛生的に)(かなりこまめに洗浄するつもりだけど)

 

1日20時間がどの程度守れるかも不安 さっさと終わらせたいからなるべく長くつけないと…

あ〜〜〜〜気が重いけどがんばろう

頑張ります

気合いだ………

f:id:urimura:20190407220336j:image

f:id:urimura:20190407220343j:image

いまソフトつけてるからハードの写真撮ってみた。キレイライン始める前に行った別の歯医者で言われたことだけど、アーチが狭いね。